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医事業務受託

最適なサービスを提供する「病院のコンシェルジュ」を目指して医事業務を担っています。

大学病院や公立の病院など、大規模病院を中心に、様々な医事業務において、専任のスタッフが受託サポートしています。各病院の基本理念・基本方針を理解したうえで、チーム医療の一角である管理部門を担う者として医事業務に従事いたします。
患者さまに「安心」と「信頼」をお届けできるよう、またより良い病院の経営体質確立のために積極的に業務を遂行しています。

医事業務受託の主な提供業務内容

  • 受付業務
  • 宿日直業務
  • カルテ管理業務
  • レセプト請求業務
  • 医療秘書業務
  • 物品管理業務
  • 診療情報管理士業務
  • データー入力業務
  • マシン管理業務
  • その他医事業務全般

独自の教育による高レベルなスタッフ

当社では社員教育に力を注ぎ、病院様の「基本理念・基本方針」を熟知し、より良い病院経営体質確立のため、チームの医療の一角である管理部門を担う者としての自覚を持ち、従来の結果処理にとらわれた受動的業務遂行ではなく、より良い結果を導けるよう医事部門の一員として、自覚と責任をもち能動的・積極的に業務を遂行します。

■主な社員教育内容

入社研修

・オリエンテーション
・接遇研修
・医療事務研修
・実地研修

リーダー・サブリーダー研修

年2回研修を実施し、リーダー育成に力を入れています。

・講演会
・手話講座
・ディスカッション
・レポート作成

資質向上をさらに図るための研修

定期研修会の実施(派遣講師による定期研修会)

・ビジネスの基本マナー
・職業意識の向上
・コンピューターシステム研修
・請求ポイント

各種研修会・セミナーへの参加(院外研修会・各種セミナー)

・自病協、病院会・医師会の研修会への参加
・コンピューターメーカー主催のセミナーへの参加
・接遇セミナーへの参加
・他医療施設の視察
・点数改正説明会への参加

OJT研修

・医療事務テキスト
・接遇テキスト・ビデオ
・社内報(医事知識の問題掲載/新病院システムの紹介)

社内ライセンステスト実施

・常に職業意識の向上を図る
・チャレンジ精神を持たせる
・共通の土俵で公平に資格が与えられる実力評価
・資質の向上を図る

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